› 好きこそものの上手なれ › オキョウシツ › まぜまぜまぜ

2011年09月07日

まぜまぜまぜ

ふふふー。
やっぱりお菓子っていいな・・・。

先日、プチお教室を開催しました。学び舎にて・・・。
いやいやいや、みんなで作るお菓子な会ですねぇ。
杏仁豆腐、ガトーショコラに続く3回目です。
今回は、チーズケーキでした。
ベイクドタイプです。

みんなで作るとあっと言う間でした。
ただただ混ぜるだけですもの。
写真も撮る時間なしです。
きっと、
私が誰よりも楽しんでいたのだと思います。
みなさん、ありがとうございました。

まぜまぜまぜまぜまぜまぜ
コレは以前ひとりで作った時のお写真。
こんな感じで作って、焼き上げてゆきます。


作り終わったらば、焼き上がりを待つ間は女子会です!
お話盛りだくさんで、尽きることありません。
今回もいろんなお話をしました。
いいことそでないこと、
みんなでたくさん話して、考えて・・・。
改めてだけど、何だか大きな力を強く感じました。


ベイクドチーズケーキって、
基本は、まぜまぜまぜ、です。
だからとーっても簡単だと思います。
もちろん、ちゃーんとうまく焼けましたよぉ!
みんなの定番になってくれるといいなぁ・・・、と☆


同じカテゴリー(オキョウシツ)の記事画像
マッチ
夏に美味しいお菓子たち
ラミントンを学ぶ
シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテを学ぶ
フレジエを学ぶ
チョコレートを楽しむ
同じカテゴリー(オキョウシツ)の記事
 マッチ (2013-10-02 23:37)
 夏に美味しいお菓子たち (2013-07-12 23:23)
 ラミントンを学ぶ (2013-05-28 00:08)
 シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテを学ぶ (2013-05-27 00:07)
 フレジエを学ぶ (2013-04-21 11:31)
 チョコレートを楽しむ (2013-02-20 20:02)

Posted by やよひ at 20:47│Comments(0)オキョウシツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。