› 好きこそものの上手なれ › オキョウシツ › シンプルタルト

2011年11月16日

シンプルタルト

ハロウィンが終わって、
ちらほらとクリスマス模様ですねぇ。

今月もお菓子教室を満喫でした。
レモンのタルト、チョコレートのタルトと、
大好きな大好きなタルトをたくさん作りました。

シンプルタルトシンプルタルト

私はお菓子のなかではタルトが一番大好きです。
だから、とっても嬉しくて楽しくて幸せいっぱいでした。

実は、ヨーロッパのパティスリーでは大きなサイズのタルトはほとんど見ません。
タルトレットという小さなものか、アントルメという中くらいのものです。
大きなサイズとなると、家庭で作るおやつになるのかなぁ。
確かに、
ホームステイした時も食後に大きなタルトやパイがでてきたもんなぁ・・・。
こんがり焼けたサクサク生地に心がふんわりなります。

今回はタルト生地にフィリングを流し込む、シンプルタルトばかりでした。
簡単でとってもおいしく、保存もきくし、持ち運びも大変でない。
いいことばかりです。
手みやげなどにいいなぁと思います。
たくさん作って、おともだちに持っていけたらいいなぁ。

大好きです。お菓子。
食べることも作ることも、どちらも大好きです。


同じカテゴリー(オキョウシツ)の記事画像
マッチ
夏に美味しいお菓子たち
ラミントンを学ぶ
シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテを学ぶ
フレジエを学ぶ
チョコレートを楽しむ
同じカテゴリー(オキョウシツ)の記事
 マッチ (2013-10-02 23:37)
 夏に美味しいお菓子たち (2013-07-12 23:23)
 ラミントンを学ぶ (2013-05-28 00:08)
 シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテを学ぶ (2013-05-27 00:07)
 フレジエを学ぶ (2013-04-21 11:31)
 チョコレートを楽しむ (2013-02-20 20:02)

Posted by やよひ at 22:07│Comments(2)オキョウシツ
この記事へのコメント
韓国語にフラにお菓子。。。いいですね!!
好きなことを学べるって楽しいですよね♪

街はだんだんクリスマスムードになってきましたね~
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2011年11月16日 23:19
よつ葉のボイスさま

欲張りすぎってくらいな状態ですが、
ひとつずつを楽しく少しずつ学べたらなぁと思っています。
そして、実はもうひとつ・・・。

クリスマスな街並はワクワクしますね♪
Posted by やよひやよひ at 2011年11月19日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。