› 好きこそものの上手なれ › オキョウシツ › 春を感じながら

2012年03月13日

春を感じながら

先週末はお菓子教室でした。

春を感じながら

春を感じさせるテーブルセッティングに心ときめき、
今回もたくさんのお菓子の知識や教養を学ぶことができました。

春を感じながら春を感じながら

抹茶のシフォンは本当に本当に美味しかったです。
ホワイトチョコレートを刻んで混ぜ込んでるんですが、
このチョコレートがいろいろな味を楽しませてくれます。
焼けた部分はカラメル風味、溶けた部分はミルキー風味と。
シフォンのふわふわとチョコレートの不思議な味に、
自然と気持ちもふんわりなるケーキでした。

お手軽にできるフレジエ風のプチガトーはとってもキュート!
きっときっと誰もがついにっこりなるケーキだと思います。
いちごって本当にどんなお菓子にもマッチしてくれます。
見て楽しめて、食べて喜べる!
本当に素敵です。


実は先月、先生のお母様が他界されました。
ほんの少しだけ時が経過していることもあり、
先生とはだいぶ落ち着いてお話することができました。
とっても気落ちされてるだろうに、凛とされていて・・・、
そこに強さや優しさを改めて強く感じました。
素敵なお母様だったんだろうなぁ。


今回もオカシな話だけでなく、
日々の暮らしのことやモノの味方についてなど、
心に残してゆきたいたくさんのお話をしてくださいました。
いつもありがとうございます。

まだまだ肌寒さが続く今日この頃ですが、
お菓子の力を借りて、春を感じながら過ごせた一日でした。


同じカテゴリー(オキョウシツ)の記事画像
マッチ
夏に美味しいお菓子たち
ラミントンを学ぶ
シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテを学ぶ
フレジエを学ぶ
チョコレートを楽しむ
同じカテゴリー(オキョウシツ)の記事
 マッチ (2013-10-02 23:37)
 夏に美味しいお菓子たち (2013-07-12 23:23)
 ラミントンを学ぶ (2013-05-28 00:08)
 シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテを学ぶ (2013-05-27 00:07)
 フレジエを学ぶ (2013-04-21 11:31)
 チョコレートを楽しむ (2013-02-20 20:02)

Posted by やよひ at 21:56│Comments(0)オキョウシツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。