› 好きこそものの上手なれ › オカシナコト › ジャムぅー!

2012年05月27日

ジャムぅー!

いちごの季節ももう終わっちゃいましたねぇ。
お菓子作りには欠かせないマストアイテムです。
どんなふうに使ってもスーパーキュートだもんね。
今季も大活躍してくれました。ありがとサンキュウ♪

先日お墓参りで伊万里へ行く途中に立ち寄ったお店で、
めちゃんこ大量のいちごが売られてました。
ジャムぅー!
この箱ひとつで500円だってー。
もちろん購入!

さっそくジャムを作りました。
ジャムぅー!ジャムぅー!
大半をイチゴジャムに、
残りをイチゴとオレンジのジャムにしました。
コトコト煮てトロトロになっていくのを見てるのはとっても楽しい!
ルクのお鍋使ったから、こげる心配もありません。
部屋中が甘い香りに包まれました。
幸せ♪

けっこうたくさん出来ました!ジャムぅー!
自分で作ると甘さを調節できるし、必要以上にゲル状にならないから好き!
本当においしいんですよねぇ・・・。

最近、ジャム作りがマイブームです。
次はルバーブのジャムを作ってみたいと思っています。


同じカテゴリー(オカシナコト)の記事画像
ルバーブ!!!
ほほえみ
new comer  :)
今年もまた...
First baking 2014 :)
どうにもこうにも
同じカテゴリー(オカシナコト)の記事
 ルバーブ!!! (2014-06-30 21:45)
 ほほえみ (2014-05-30 22:33)
 new comer :) (2014-05-09 21:19)
 今年もまた... (2014-02-16 11:34)
 First baking 2014 :) (2014-01-13 16:50)
 どうにもこうにも (2013-08-10 09:23)

Posted by やよひ at 22:41│Comments(0)オカシナコト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。