› 好きこそものの上手なれ › ケイハツシヨウ › 心を整える。

2011年09月13日

心を整える。

この数日間で、
不思議といろんな人からすすめられました。
一瞬のうちに知り合って意気投合したおばさまからまで。
そして、実はそのおばさまとの会話が決定打となったんですよぉ。

心を整える。

これもきっと何か意味があるんでしょうねぇ・・・。
と、すぐさま本屋さんへ駆け込んだなぁ。
自分でもびっくりです。

長谷部選手、
数年前に2度観戦してるはずです。
でも、名前とまっすぐな視線しかおぼえていません。
でもでも、この本を読んで、この方の考え方や行動に魅かれてしまいました。
そして、
妙に印象的だったあの視線の所以がわかったような気がしました。


心を整えること、
すなわち、自分をしっかり持つこと、
だからこそ、心を整えられるのだと思いました。


予想以上に心に響いたなぁ・・・。
たくさん学ぶことがあり、まねぶことがあります。
やってみよう。
そして、
サッカーあんまりわかんないけれど、応援しようと思います。


同じカテゴリー(ケイハツシヨウ)の記事画像
GO FOR IT !!!
お裾分け
ハジマリ!
耳を澄ましながら
ミナラウコト
刺激いっぱい
同じカテゴリー(ケイハツシヨウ)の記事
 GO FOR IT !!! (2012-08-16 22:00)
 お裾分け (2012-07-05 23:36)
 ハジマリ! (2012-04-02 23:35)
 耳を澄ましながら (2012-01-04 22:00)
 ミナラウコト (2011-12-01 19:08)
 刺激いっぱい (2011-08-07 23:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。