2011年02月23日

王国

4冊、一気読みしてしまいました。
その4は初読みでした。

王国王国王国王国

不思議な空気感ただよう物語。
不思議と強い気持ちになる小説。

たくさん心に響く言葉はあるけれど、
いつもいつも、その2のおばあちゃんのお手紙が心に残ります。
弱さを認めること、なかなか難しいですねぇ。

そして、初めて読んだその4。
グググっと心に刺さる言葉がありました。

芯が強くなりたい。
いつも思うことだけれど、
この本を読むと、ますますそう思います。
いや、この作者よしもとばななさんの本を読むとだなぁ。

なぜだか不思議と、今この本を読まなきゃと強く思う何かがあった。
読み終わって、今の自分が読むぴったりな本だったんだと納得。
何だか、そっと背中を押してもらえたような気がします。


王国。
ゆるぎないもの。
私の王国は何だろう、何処だろう。


同じカテゴリー(ホンヨミ)の記事画像
永遠のゼロ
食堂かたつむり
博士の愛した数式
ノルウェイの森
同じカテゴリー(ホンヨミ)の記事
 永遠のゼロ (2013-02-26 20:15)
 食堂かたつむり (2011-02-28 22:33)
 博士の愛した数式 (2011-02-11 21:07)
 ノルウェイの森 (2011-02-05 00:08)

Posted by やよひ at 19:19│Comments(0)ホンヨミ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。