› 好きこそものの上手なれ › エイガミ › 夏物語

2011年06月28日

夏物語

もうすっかり夏ですねぇ・・・。
いきなしの真夏日で、暑い暑い暑い。
溶けちゃいそうです。

さて、
そんな暑さからか、先日眠れない日があり、そっと映画を観ました。

夏物語

何気なく選んだのは、「夏物語」という韓国の映画です。
ただただ涙がとめどなく溢れてきました。
こんな作品は久しぶりです。

時代や生い立ちに翻弄されながらも、
純粋に人を愛する心の美しさを失わない恋人達のお話。
悲しくて辛くて切なかったです。それでいて、綺麗でした。

人を愛することは、自分よりも相手の幸せを願うこと。

なんだろなぁ、きっとね。
強く生きることや人を想う気持ちなど、
本当の意味で心が豊かになりたいなぁと思いました。


そう、
私は昨年から韓国語を勉強しています、独学で。
きっかけは昨年、韓国へ旅行したことです。
そんなこともあり、
お勉強を兼ねて、韓国の映画やドラマを観るようになりました。
素敵なお話がたくさんたくさんあります。


夏物語。
豊かさとは何かを考えさせてくれ、
深く深く心に響いてくる映画だと思います。
イ ヨンファ ノム チョアッソヨ!


同じカテゴリー(エイガミ)の記事画像
父と暮らせば
洋菓子店コアンドル
同じカテゴリー(エイガミ)の記事
 父と暮らせば (2013-12-31 12:51)
 洋菓子店コアンドル (2011-03-04 21:02)

Posted by やよひ at 22:11│Comments(0)エイガミ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。