2011年03月29日

南へ

「難しスギだよぉ・・・。」
お芝居を観終わった後に無意識に出た言葉。

私は野田秀樹さんのお芝居が大好きです。
パワフルで、奥深くて、温かい、と私は思います。

いつもいつも難しい社会的なテーマが潜まれていまして、
毎回どんなことを伝えたいのか考えますが、
今回は本当にサッパリでした。

皮肉なことに、
今回は火山噴火と地震が物語の中心となりました。
野田氏もこのタイミングで舞台をすべきか思案したようです。
でも、彼の様々な思いを熟考した結果、幕を開けることにしたそうです。

南へ南へ

信じるって何なんだろう?
多くの情報が溢れているなかで、何を信じてどう動くか。
たぶん、自分というものをしっかり持つことにつながるんだろうなぁ。
大雑把な感想だけど、観終わった後に感じたこと。


南へ。
今回はたくさんのキーワードがあって、
それだけに、観る人それぞれの結末があるのだと。
妻夫木聡さんと蒼井優さんの身体と声を張った演技は圧巻でした。
NODA・MAP。
その難易度も含めて、やっぱり大好きです。


同じカテゴリー(ゲイジュツブンカノート)の記事画像
ミナカケル
Hippity Hoppity
名を襲う
TOP DOG/UNDER DOG
minä perhonen 1995→
エッグ
同じカテゴリー(ゲイジュツブンカノート)の記事
 ミナカケル (2015-06-11 18:42)
 Hippity Hoppity (2015-06-08 21:30)
 名を襲う (2013-02-11 20:20)
 TOP DOG/UNDER DOG (2013-01-14 21:01)
 minä perhonen 1995→ (2013-01-05 22:00)
 エッグ (2012-09-20 23:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。