› 好きこそものの上手なれ › オカシナコト › チョコホリック

2011年02月18日

チョコホリック

バレンタインの先日まで、
チョコレート大好きな私には夢のような日々でした。

デパートへ行くと必ずチョコレート売り場をパトロール。
この時期だけは、世界各国のチョコレートを見ることができるからです。
毎年おなじみのものから、今年初登場のものまで・・・。
いろんな角度から見て楽しんでました。
なかでも三越がアツかった。

そして、
今年注目したのはこちらでした。
チョコホリックチョコホリック
ミッシェル・ブラン。
南フランスからやってきたショコラです。
アーティスティックな作品を堪能することができました。
とっても繊細で深い味わいでした。


この時期、たくさんのチョコレートをいただいてしまいます。
私的限定で今だけはチョコレートボンボンも食べます。
きっときっと、びっくりされてしまうほど・・・。
我ながら飽きれてしまうくらいです。


チョコレート。
プレーンタイプのほろ苦スギないものが大好きです。
口にした時、体や心が緩む感じが好きです。
気持ちが和らぐし落ち着きます。
そう、
まだまだチョコレートの本当のすごさを知らなかった頃、
上司に、「いいチョコレートは舌で溶かして味わうものなんだよ。」
と、まずは食べ方からレクチャーされました。
衝撃でした。
以来、
チョコレートにまつわるお話に聞き耳をたて、勝手に資料もあさりました。
パティシエさんや業者さんに質問したりもしました。
知ること全てがおもしろく、発見だらけでした。
必要以上にたくさん試食もしてました。
そのおかげで、
チョコレートに対する自分のモノサシもできた気がします。

私、完全なるチョコホリックです。


同じカテゴリー(オカシナコト)の記事画像
ルバーブ!!!
ほほえみ
new comer  :)
今年もまた...
First baking 2014 :)
どうにもこうにも
同じカテゴリー(オカシナコト)の記事
 ルバーブ!!! (2014-06-30 21:45)
 ほほえみ (2014-05-30 22:33)
 new comer :) (2014-05-09 21:19)
 今年もまた... (2014-02-16 11:34)
 First baking 2014 :) (2014-01-13 16:50)
 どうにもこうにも (2013-08-10 09:23)

Posted by やよひ at 22:17│Comments(0)オカシナコト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。